上信電鉄使用済み硬券•軟券

この間、上信電鉄高崎駅に行って、使用済み硬券•軟券を買ってきました。

ほぼ写真は撮っていませんが…

案の定売っていました。硬券500円、軟券300円で。
そして、昼食は八起家のそば。

食券を渡して、30秒も立たずに出てきました。早いですね~
味も普通に美味しく、お値段も260円と、リーズナブル。
新幹線乗り換え口にあるので、在来線↔︎新幹線の乗り換えの時に便利ですね!

そして、家に帰って袋を開けて、切符を数えてみると、
469枚も入っていました!
イメージ 1
この硬券の山!切符マニアには夢のようです(笑)
記念切符も入っていました。



軟券に至っては、998枚!

すごい入っていて、800円は安いですね。

それにしても、使用済み切符を売るというのはすごいと思います。
捨てるよりは、1円でもお金になった方がいいですからね。

このような努力が、地方鉄道の復活の道になるのでしょう。


今度高崎周辺に行った時は、また買いたいですね。