2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター始めました!

こんにちは!桜が綺麗になってきましたね~! さて、今日はツイッターを始めたよ!というお知らせです。 こちらです→https://twitter.com/ryomo_11431F 日常のくだらないことや、ブログ更新のお知らせ、未公開写真なんかをツイートできたらいいなと思います。…

【バスと船と電車に乗って行く!】高崎115系乗り納めの旅④(終)

前回の続きです。 横川から30分ほどで高崎に到着。 ここから栃木まで、最後の115系に乗車します。 115系から115系への乗り継ぎもこれで最後です。 115系が並びました。 当たり前だった風景ももう見られなくなってしまうんですね~。 115系連結部の並び 小山…

【バスと船と電車に乗って行く!】高崎115系乗り納めの旅③

前回の続きです。 次に乗る電車は横川駅17:21発の115系です。それまで1時間ぐらいあるので、 横川駅周辺を散策。 横川駅といえば鉄道ファンに人気のスポット、鉄道文化村があります。 今回は時間があまりないので(お金ももったいないし)外からの見学をし…

【バスと船と電車に乗って行く!】高崎115系乗り納めの旅②

前回の続きです。 小屋にいる船頭さんたちに声をかけて、船に乗ります。 今回乗ったのは『新千代田丸』という船でした。 いざ、乗船! 利根川は車や電車で何回も渡ったことがありますが、船では初です。 水面がすぐ近くにあっていかにも川を渡ってる感がしま…

【バスと船と電車に乗って行く!】高崎115系乗り納めの旅①

今回(3月11日)は 3月中に引退してしまう高崎115系の乗り納め旅をしてきました! 前回も同じようなタイトルの記事を書きましたが、 こっちが本当の乗り納めということでよろしくお願いします笑 大雑把なルートは館林駅ー高崎駅ー横川駅ー高崎駅ー栃木駅 (…