2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【架空】群馬急行電鉄 トレインビジョン (1)

昨日家に、MacBook Airが来まして、 pages(ページズ)で、トレインビジョン(ドア上にある液晶)を作ってみました。 …いやぁ文字の高さ、位置や図形がバラバラですね(笑) 修正をして行きたいです。

室内照明取り付け うみねこ

今回は、うみねこに室内照明を取り付けてみました。 真っ暗にするとこんな感じになります。 電球色なので、国鉄型には合ってますね。(^o^) 明かりをつけてもまあまあ目立ちます。 キハ48 555(モーター車)の中はこうなっています。 初めてニッパーを使ったの…

小湊&いすみの旅 いすみ鉄道編 大多喜~大原

前回の続きです。 車庫にいたキハたちを見てから、売店に行きました。 い鉄揚げ、キハ52の巾着を買いました。 窓口では大多喜駅の入場券を購入しました。 赤線が入っているタイプは、初めて見ました。 記念なので、鋏を入れてもらいました。 さて、そろそろ…

小湊&いすみの旅 いすみ鉄道編 上総中野~大多喜

小湊鉄道からの続きです。 上総中野駅で、いすみ鉄道に乗り換えます。 本当はキハ28・52の急行に乗りたかったのですが、 検査に入ったとホームページに書いてあったので、乗れないことが判明Σ(゚д゚lll) う~ん。残念! 春休みに、リベンジを予定しています…

小湊&いすみの旅 小湊鉄道編

笠森観音に寄った後、小湊鉄道に乗車します。 上総牛久駅舎 小湊鉄道は、硬券ですね。 硬券乗車券を使用するのは、初めてです。 上総牛久駅の看板 しばらくして、上総中野行きの列車がやって来ましたよ~ 小湊鉄道 キハ200形 キハ208 7A 上総中野行 レトロな…