2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西へ西へ…18きっぷで夏の旅 広島市街地編④ お好み焼き『長田屋』

撮影をした後は、夜ごはんを食べます。 本当は広島駅のところで食べる予定だったのですが、 結構混んでいたので、駅の中は諦めることに… ということで、広電に乗ります。 紙屋町付近のアーケード街 賑やかだなぁ~ 広電紙屋町で降りて10分で お好み焼き 長田…

西へ西へ…18きっぷで夏の旅 広島市街地編③ 天神川撮影記

原爆ドーム前電停からホテルのある『姿町』電停へ向かいます。 運行系統が意外と複雑な広電ですが、上のようなフルカラーLEDの案内板もあって、 以外とわかりやすいですね 1900形 1915号 に乗ります。 これに乗りたいがために、電車を1本待ちました。 1900形…

『白幕快速』を撮る

関東を襲った記録的大雨の翌日。 川の氾濫、土砂災害などで避難生活を余儀なくされている皆さま。 お見舞い申し上げます。 東武鉄道も、宇都宮線、日光線、鬼怒川線で甚大な被害を受けました。 日光線は新鹿沼~下今市で運転見合わせですね。 特急は終日運休…

西へ西へ…18きっぷで夏の旅 広島市街地編② 平和記念館

原爆ドーム見学後、平和記念資料館に向かいます。 途中で平和の鐘のようなものがありました。 千羽鶴がたくさんかざってあるのが印象的でした。 平和記念資料館に到着しました。 お客さんがたくさんいて並んでいました。 この日は東館の改修工事中だったので…

西へ西へ…18きっぷで夏の旅 広島市街地編① 原爆ドーム

広島駅から広電に乗って、原爆ドーム前電停に向かいます。 途中で、 青い電車とすれ違いました。 どうやら『被爆電車運行プロジェクト』というものだったそうです。 実際に被爆した電車が今も走ってるのは凄いですね。 よく生き残りましたね~。 さて原爆ド…