2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25 東武日光線撮影記

今週も、日光線を撮影してきました。 今回は、臨時快速メインではないんですけど。 入場券を買って、栃木寄りへ。 220レ 10030系11459F 快速と特急を待ち合わせるため、10分ほど停車します。 それにしても、風の強いこと寒いです 1106レ 100系104F ついに…

東武 秋の臨時快速 撮影記 2015

今年も東武鉄道恒例の秋の臨時快速が運行されました。 今年は、台風の影響で運行が危ぶまれましたが、運行をしています。 というわけで、板倉東洋大前で撮影をしてきました! 臨時快速は、定期快速のすぐ後を走るため、例年、乗車率はとても悪いです。 そし…

東へ東へ… 青春18きっぷで広島旅行 帰宅編②

続きです。 姫路から新快速に乗って、大阪駅を目指します。 三ノ宮を出ると、山陽電鉄とガチバトル! 海側の座席を取ることができたので、淡路海峡大橋を望むことができました! 綺麗ですね~。 1時間ぐらいで、大阪駅に到着。 まずは環状線ホームへ向かい…

東へ東へ… 青春18きっぷで広島旅行 帰宅編①

翌朝、6時ぐらいに起き、広島駅に向かいます。 広電800形のトップナンバーに乗って広島駅に向かいます。 予定より1本早い電車に乗ります。 岩国ー和気のロングラン運用ですね。 写真は撮り忘れました… 広島の住宅の特徴、赤い瓦。 どうやら気候に合わせてこ…

西へ西へ…18きっぷで夏の旅 広島市街地編⑤ 広電一周

ホテルに戻る前に、せっかく広電フリーパスを買ったので、 紙屋町ー皆実町ー的場町ー姿町 で一周しました。 京都市電の1900形 唸るような釣り掛けモーター。いい音ですね! 国道54号 広島の夜は明るいですね~ 皆実町2丁目電停 的場町電停 原爆ドーム前方面…