西へ西へ…18きっぷで夏の旅⑤ 赤穂線の旅

播州赤穂駅からの続きです。

赤穂線って結構難読駅名が多い気がします。

寒河   日生

香登   長船



イメージ 1
椅子などの内装は、223系のようなものではなく、
あまり改造されていないような感じですね~

それでは、備中高梁行き 1911M 10:00発車です。

イメージ 2
出てすぐに、臨海地帯のようなところを通ります。
工業都市なんですね。

イメージ 3
赤穂線は、瀬戸内海沿いを走っている…と思いきや
トンネルの連続で結構山の中を走ります。
海はあまり期待できませんねー。路線図に騙されるなー‼︎

イメージ 4
でも日生付近では、海がちょこっと見えます。

日生に到着です。

日生で交換待ちなので、撮影タイムです。

イメージ 5
115系と海

交換の電車が到着です。
イメージ 6
115系 D-31編成
これが『食パン電車』でしょうか?

日生を発車

イメージ 7
南国風な市街地

イメージ 8
山陽新幹線赤穂線寄りを通っています。

そして長船に到着です。
ここでも交換待ち。撮影タイムです。
イメージ 9


イメージ 10
交換の電車は、115系G-08編成
ワンマン列車なんですね。

そして長船発車
イメージ 11
のどかな路線ですね~

西大寺でも交換待ち
イメージ 12
115系G-05編成

すれ違った電車はすべて末期色でした。

イメージ 13
貫通扉なしの食パンですね。

東岡山から山陽本線に入り、
イメージ 14

岡山で下車。福山行きに乗り換えます。

続きます!