頑張る群馬の中小私鉄フェア2016 に参加してきました!

10月23日に上毛電鉄大胡車庫で開催された
『頑張る群馬の中小私鉄フェア』に参加してきました!


某駅から両毛線に乗って、桐生まで。
そこから少し歩いて西桐生駅へ向かいます。
イメージ 1
洋風のカクカクとした駅舎が特徴ですよね。
この日は、駅舎内で『読み鉄フェス』なるものも開催されていました。

大胡までの切符を買おうとしたら、
鉄道の日とグンマー民の日記念のフリーパスが売っていて
そっちを買いました。
イメージ 2
通年販売のパスより300円も安い!
グンマー民の日は学校が休みになるので、得してますね!

時間になったので、ホームに入ります。
イメージ 3
赤色の700形。フェニックスレッドと言うんだそう。
やけにカッコいい(笑)

そして発車。全線通して赤城山が見えるので、景色とってもいいです!
イメージ 4
途中で臨時運行のデハ101と行き違い。
結構乗ってました。

西桐生から30分ぐらいで大胡駅到着。
イメージ 5
レトロな感じですね。

イメージ 6
会場へ向かいます。ファミリーが多い感じ?

車庫に到着!
結構狭い…
イメージ 7

外にある休憩用車両で幕回し大会的なことをやっていたので
行ってみることに。

イメージ 8
トプナン編成。ネタ幕ですね。

イメージ 9
おお!井の頭線の幕ですね~
急行 吉祥寺

イメージ 10
永福町

イメージ 11
レトロな感じの幕ですね。急行のサボもかけられてました。
こっちの方が賑わってたり(笑)

711編成の隣にあった歴史資料館をちょっと見てみることに。

イメージ 12
300形の写真ですね。デハ101もカラフルですね~

イメージ 13
イメージ 14
すごいカラフルな車両たち。リバイバルカラーやってほしいですね!

イメージ 15
末期色…じゃないカラシ色のデハ104。
綺麗に整備されていますね。

この後150円と言うリーズナブルな焼きまんじゅうを食べて
イメージ 16

イベントを抜けて、デハ101に初乗車します!
イメージ 17
茶色のレトロな感じがかっこいいなぁ

中に入ってみると
イメージ 18
大混雑。どこの通勤ラッシュですか笑

イメージ 19
古い路線図。結構駅が新設されているのがわかりますね。

イメージ 20
古い広告も貼ってありました。ずいぶん安いですね。

イメージ 21
そして中央前橋に到着。
結構揺れるので立ってて疲れた~。
吊り掛けモーター最高ですね!

次回に続きます。