小湊&いすみの旅 いすみ鉄道編 上総中野~大多喜

小湊鉄道からの続きです。

上総中野駅で、いすみ鉄道に乗り換えます。
本当はキハ28・52の急行に乗りたかったのですが、
検査に入ったとホームページに書いてあったので、乗れないことが判明Σ(゚д゚lll)

う~ん。残念!
春休みに、リベンジを予定しています。行けたらいいなぁ

イメージ 1
小湊鉄道200形と、いすみ300形のツーショット
300形の方は、急行の折り返しですね。

イメージ 2
車内にあった、ムーミンヘッドマーク
ムーミンはあまり観たことはありませんが、可愛いですね。

イメージ 3
車内の様子。
結構新しい車両ですが、色は、高崎で乗った旧型客車の色と似ていますね。
これも、国鉄を意識してでしょうか?



イメージ 4
乗車券を買って



いよいよ発車です。

速度は、時速40キロぐらいしか出ていないので、ゆっくり車窓を眺められますよ。

イメージ 7
山か結構迫っていますね。
イメージ 5
車内アナウンスで、ここは一番大多喜城天守閣が綺麗に見えるそうです。
眼下は夷隅川です。
紅葉の時は綺麗でしょうね~

夷隅川って、地図で見るとぐねぐねしてますよねー

イメージ 6

そして、上総中野から約30分、大多喜駅到着です。
左がいすみ200'形 右がいすみ350形です。
350形は写真で観た国鉄気動車そっくりですね。

そして駅を一回出てみると…
イメージ 8
車庫のシャッターが開いていた!
人生初のキハ52 キハ28です!。感激!・°°・(>_<)・°°・。

最近の車両もかっこいいですが、やはり昔の車両もいいですね!

次回は、大多喜~大原です。