小湊&いすみの旅 いすみ鉄道編 大多喜~大原

前回の続きです。

車庫にいたキハたちを見てから、売店に行きました。
い鉄揚げ、キハ52の巾着を買いました。
イメージ 6

イメージ 7

窓口では大多喜駅の入場券を購入しました。
イメージ 8
赤線が入っているタイプは、初めて見ました。
記念なので、鋏を入れてもらいました。

さて、そろそろ発車の時刻なので、ホームに移動します。
イメージ 4
いすみ300形 60D 大原行
多くの人が、一本早い列車に乗って行ったので、
5人ぐらいしか乗っていませんでした。




イメージ 1
奥の「大多喜方面のりば」は、木原線時代のものなんでしょうか?

大多喜11:58 発車です。

上総中野~大多喜よりは速度が出ていましたが、やはり速度は60キロぐらい。
のんびり走って行きます。

しばらくして国吉駅が見えてきました。
イメージ 9
対向列車の待ち合わせのため5分ほど停車。

事前情報で、ある気動車が止まっているということで、見に行くと…
イメージ 2
いました!元久留里線 キハ30 62
やはり国鉄色はいいですね~

ちなみに今年の春にキハ30を使い、運転体験が行われるそう。
気動車、運転して見たいなぁ(*^o^*)
イメージ 3

駅構内にあった、腕木信号機、でしたっけ?

駅の待合室に「たこめし」の文字発見。
もし春に行けた時は、たこめし食べたいです。
イメージ 5
 61D 上総中野行 いすみ350形 確かに国鉄顏ですね。
この列車は満員でした。


61D発車後こちらも発車です。
イメージ 10
線路脇には「45」の文字。
ゆっくり進んで行きます。

運転士さんに教えてもらった、「ムーミン谷」
イメージ 11
ムーミンたちがいますね。
隣の池は「スナフキンの池」だそうです。
ここで運転士さんは、列車を減速してくれました。
とても優しかったです。

ムーミン谷から5~10分程で大原に到着しました。


こんどいすみ鉄道に乗る時は、ムーミンたちをじっくり見て見たいです!

小湊&いすみの旅
--