西へ西へ…18きっぷで夏の旅③ 関ヶ原越え


大垣乗り換えからです。
姫路行き普通列車に乗り換えます。

イメージ 5
名物『大垣ダッシュ』皆さん走っていましたね…


しかし、乗り継ぎの姫路行きは、ぎゅうぎゅう詰めっていうほどでもなく、
僕は座れました。

イメージ 1
乗ったのは223系。初乗車です!

イメージ 2
関ヶ原越えの風景
のどかな雰囲気の中に、新幹線が突き抜けている、
何とも不思議な光景ですね。

この後、新快速乗り換えで車両の前の方へ移動します。
というのも、前の方が階段に近いとネットに書いてあったのですが…

まさかの対面乗り換え!!

しかも、米原で後ろ8両増結なので、乗り換えには
後ろの方が良かったことになります!
いや~対面乗り換えとは…

結果、簡易シートに座れたので良かったです。
(急いでいたので写真なしです)

米原を6:32 発車です。


イメージ 4
米原に止まっていた客車、SL北びわこ号のものでしょうか?

イメージ 3
車内表示をパシャリ。
E231などは号車番号無いので、これは便利かも!?

ここら辺からは、一気に睡魔が襲ってきて、大阪辺りまで記憶が無い(笑)

ムーンライトで2時間ぐらいしか眠れなかったからなぁ


短めですがここで終わりにします。

次回もお楽しみに~