西へ西へ…18きっぷで夏の旅② 東海道横断


前回の続きから。

僕の乗った号車は、モーター車。
イメージ 4
トンネルにモーター音が反射してうるさかったですが、
185のモーター音が聴けたので良かったかなぁ…

それでも、沼津過ぎたあたりから意識がなくなって
途中目が覚めた所は、磐田町という所でした。
この後またウトウトして起きたら、


イメージ 1
浜松でした。
30分停車なので、撮影タイムです!

イメージ 2
側面幕をパシャリ。

イメージ 3
こちらは名古屋側
C7編成です。

イメージ 5
連結面

イメージ 6
こちらは東京側
B5編成でした。
夜には赤いテールランプが似合う気がします。

イメージ 7
色褪せていて、虫がひどい前面幕。
何とか綺麗にしてほしいものです

あっという間の30分。
車内に戻り、浜松発車です。

またウトウトして起きたのは
イメージ 8
早朝の名古屋駅です。
名古屋は行ったことがありますが、早朝だと雰囲気が違いますね。

枇杷島?付近の貨物の車庫でしょうか?
イメージ 9


イメージ 10
岐阜到着~

イメージ 11
長良川を越えて…

大垣到着!

急いでいたので写真なしです(汗)

ムーンライトから姫路行きに乗り換え、米原を目指します。

続きます!