東へ東へ… 青春18きっぷで広島旅行 帰宅編①

翌朝、6時ぐらいに起き、広島駅に向かいます。

イメージ 1
広電800形のトップナンバーに乗って広島駅に向かいます。

予定より1本早い電車に乗ります。
岩国ー和気のロングラン運用ですね。
写真は撮り忘れました…

イメージ 2
広島の住宅の特徴、赤い瓦。
どうやら気候に合わせてこの色にしたそうです。

イメージ 4
セノハチ越えです。

イメージ 3
そろそろ岡山に到着です。約3時間の長旅でした。
初めて117系を見ました!

和気まで行っても、接続列車がないので、岡山で一旦下車。
イメージ 5

岡山で少し遅い朝食。
やっぱり蕎麦ですね~

イメージ 6
115系 Dー17編成 相生行きに乗ります。

イメージ 7
きびだんご ウマウマ

イメージ 8
和気駅近くになると 1991年に廃止された片上鉄道廃線跡が。
戦前生まれの気動車も走っていたとか。乗ってみたかったですね…。

相生で、姫路行きに乗り換え、姫路で下車。
少し撮影をします。

103系は初めて見ました。

イメージ 9
西日本ではまだまだ現役の103系
いつか乗ってみたいです。

イメージ 10
こちらは最新気動車 姫新線キハ120系。
223系をベースにしたのでしょうか?似ていますね。

新快速に乗り換えます。

続く。
(余談ですが、今どんどん音がしています。鴻巣の花火大会のようです。
20キロぐらい離れたところでも、音って聞こえるのでしょうか?)