<久々更新>烏山キハ40乗り納めの旅②

2018年が始まりました!今年もよろしくお願いします!
(ちなみに前回の記事は2017年よろしくお願いします!でした笑)


とおっっっっっっても久しぶりの更新はキハ40が走っていた頃の烏山線ですね

宇都宮線から烏山線に入ったところです
イメージ 1
雪が降ったらしくうっすら積もっていますね

イメージ 2
鴻野山駅  烏山線は駅が7+1駅あるので各駅に七福神が割り振られています。
JR線でこういう取り組みってあんまり見ない気がします。


宇都宮から1時間弱、烏山に到着!
ちなみに烏山駅にはアキュム充電用の架線が張ってあります
イメージ 3
イメージ 4
この光景も過去帳入りしてしまいましたね…

駅名標をパシャリ
イメージ 5


イメージ 6
アキュムの無効印をもらって外に出ます

イメージ 7
駅舎。最近改修したようで綺麗ですね

烏山駅周辺をぶら~り
イメージ 8
美与志堂 さん 
の人形焼が名物 美味しかったです!
イメージ 9


烏山城へ登ってみました
イメージ 10
雪が積もってて諦めましたけどね笑

この後烏山駅前の蕎麦屋さんで蕎麦を食べ、烏山線に乗り込みました
イメージ 11
大金駅で交換待ち
そういえばこの日はアキュムが走っていなくてキハ40代走でした


1時間弱で宇都宮に着き
イメージ 12

家に帰って旅行終了です!


この1ヶ月半後にキハ40は運用を終了
キハ40たちは全車アキュムに置き換わり、廃車されてしまいました…1両だけ山口の錦川鉄道に譲渡されたようですけどね。
今度生まれ変わった烏山線にも乗って見たいですね~!



というわけで烏山線の旅終了です!