ついに高崎115系引退

2018年1月15日、115系の日に合わせて高崎支社から115系引退のお知らせが発表されました。
<プレス>

いやーついにこの時がやってきてしまいましたね~
高崎の115系は4両編成の廃車、2017年3月のダイヤ改正で運用大幅削減などなど
時が経つにつれ、引退が濃厚になっていました。
高崎で当たり前のように見られた115系も近頃は211系ばかりになっていました。
個人的には高崎の115系は鉄道に興味を持つようになったきっかけなので、
引退すると寂しくなります…

イメージ 1
  初めて撮った115系佐野駅   両毛線運用もほとんどなくなっていました


イメージ 2
大前駅   盗難防止のためか秋頃から前面幕が埋められていました


イメージ 3
この日はちょうど115系の日でした。

3月からは211系にバトンタッチになります。
(211系にもボックスシートが欲しい笑)
長きにわたって高崎、そして関東の顔として活躍してくれた115系
お疲れ様でした!残り数ヶ月も元気で頑張って欲しいですね!