【バスと船と電車に乗って行く!】高崎115系乗り納めの旅④(終)

前回の続きです。
横川から30分ほどで高崎に到着。
ここから栃木まで、最後の115系に乗車します。
115系から115系への乗り継ぎもこれで最後です。

イメージ 1
115系が並びました。
当たり前だった風景ももう見られなくなってしまうんですね~。

イメージ 5
115系連結部の並び


イメージ 3
小山行方向幕
白幕の小山行表示も珍しくなりましたね。
(211は黄色幕なため)


イメージ 2
115系?+T1137編成 465M  小山行  

17:57 高崎を発車。
車内は115系を乗り納める人でいっぱいでした。

最初は立っていましたが伊勢崎で2人掛けの席に、
桐生でボックスシートに座ることができました。
イメージ 4
だいぶ空いてきた車内。


足利では8分停車。
撮影をします。プチ撮影会みたいになってました。
イメージ 7
跨線橋から。

イメージ 6
階段上から。夜の暗闇と湘南色が似合いますね~。


イメージ 8
あしかがフラワーパーク駅開業で変わる駅名標もパシャり


足利を約3分遅れで発車。
イメージ 9
このボックスシートに何回お世話になったことか。
ちなみに鉄道に物心つき始めた頃には、
更新車のボックスシートのヘッドカバーが合わなくて、
更新車があまり好きではなかったのですが、今ではちょうどいいですね~。
自分の成長を感じます笑

イメージ 10
ドアは手で開けての案内と車内。

高崎から約1時間半、栃木駅に到着。あっという間でした。
イメージ 11
交換の211系C2編成 信越線で乗った編成ですね。

19:43 115系は小山へ向けて発車していきました。
イメージ 12
211との並び。

イメージ 13
これで高崎の115系ともお別れです…

高崎115系を追いかけて約4年
車体全体に塗られた湘南色に心惹かれました。
高崎の115系、短い間だったけどありがとうございました!

というわけで115系乗り納めの旅終了です!