未完乗路線を乗りつぶす旅(都電荒川線・流鉄)その1

ツイッター始めました!フォローお願いします!

春休みもいよいよ終盤。すごい暇だったので(笑)
今回は都電荒川線、流鉄に乗ってきました!
今回のルートは
最寄駅ー東武ー牛田・京成関屋ー京成千住大橋徒歩三ノ輪橋都電ー早稲田
徒歩護国寺メトロ・JRー馬橋ー流鉄ー流山ー流鉄ー幸谷・新松戸ー武蔵野ー南越谷・新越谷ー東武ー最寄駅
都電荒川線と流鉄線を完乗するルートです。

まずは京成関屋に向かいます。京成関屋にはお気に入りの立ち食いそば屋があり、久しぶりに行ってみることに。すると…
イメージ 2
なんとお店が変わっていました!
立ち食いそば屋は健在ですが、経営している店が変わったようです。

とりあえずかけそば(290円)を注文。
イメージ 1
前よりもそばののどごしが良くなったような気がしました。
ただ、関東風の濃いつゆが少し薄くなったような…
正直なところ前の方が美味しかったかなーという感じですね。

さて、そばを食べたら京成関屋から一駅だけ京成線に乗車します。
ちょうど目の前で電車が行ってしまったのでしばらく待ちます。

京成線についてはあまりよく分からないので、
どれがレア車両だとか何系だとかがわかりません笑
イメージ 4
快速特急 上野行
3000系ですかね?トップナンバーぽいですね。


イメージ 3
3500系?幕式なので古い車両なんですかね?

イメージ 5
そしていよいよ乗車電が来ました!
3000系?

千住大橋までちょい乗り

その後歩いて三ノ輪橋まで歩きました。そしていよいよ都電荒川線に乗ります!