未完乗路線を乗りつぶす旅(都電荒川線・流鉄)その2

前回の続きです。

都電の三ノ輪橋停留所の入り口に到着。
イメージ 1
結構レトロな入り口。鶴見線国道駅の雰囲気があります。

そして停留所に到着!
イメージ 2
昔の広告なんかが貼ってあってこちらもレトロな感じですね。
ちなみにこの駅(というか停留所)は関東の駅100選にも選ばれています。


イメージ 3
ちょうど電車がやって来ました。ちなみに今写真に写っているホームは降車用です。
電車は、お客さんを一回下ろしてから乗車用ホームへやって来ます。

イメージ 4
駅名標。この紫の電車は途中の荒川車庫前止まり。
終点の早稲田まで行かないので次の電車を待ちます。

都電荒川線は日中でも6~7分に一本電車が来ます。
結構な頻度ですよね~。

イメージ 5
電車が来ました。これに乗ります。
都電荒川線らしい緑とクリーム色の塗装ですね。

荒川線は町屋駅前王子駅前まで乗ったことがありますが、
そのほかのところは初乗車です。

終点の早稲田までは1時間弱。
停留所がいっぱいあるので時間の割にはなかなか進みません笑

町屋駅前では早くも車内は大混雑、終点までそんな感じでした。
というわけで途中の写真はなし!笑
途中道路の上を走って自動車と並走したり、家がすごい近くにあったりと普通の鉄道にはない特色があって楽しかったです!

というわけで終点早稲田に到着!
イメージ 6
こちらの停留所は三ノ輪橋とは違って道路の真ん中にあります。


ここから有楽町線護国寺まで
イメージ 7
神田川。今年は暖かかったのでもう葉桜になってました。

イメージ 8
神田川沿いの道を歩きます。
桜が散っててとても綺麗でした!


イメージ 9
途中にあった急坂。『胸突坂』というらしいです。
今15歳ですが、この坂はなかなかきつかったです笑


護国寺駅に到着!
ここからは有楽町線、千代田線、常磐緩行線を乗り継いで、馬橋へ

1時間ぐらいで馬橋に到着!
まだお昼を食べていないので駅前にある立ち食いそば屋へ。
イメージ 10
本日2杯目のそば。かけそば(240円)安い!美味しかったです。

お腹を満たしたところで次はついに流鉄線に乗ります!

続きます!



ツイッターのフォローよろしくお願いします!
『うちまたおんせん』という名前です。