いすみ鉄道 キハ28・52の旅(2)

今日は20℃超えで、暖かかったですね
汗もかきました。




さて、前回の続きからです。
キハの2両は、大原寄りのポイントで一回折り返した後、
上総中野方面のホームにやってきます。

イメージ 1

キハ52 この首都圏色と前照灯国鉄感があっていいですね~

この日はキハ28がレストラン列車だったので乗れませんでした。
残念!  >_<

いよいよ乗車です。
やはり団体のお客さんが多かったです。
イメージ 2

テレビでもやってた栓抜きです。
今はペットボトルが主流ですから、あまり使わないですね。

イメージ 4


この車両は西日本の大糸線で2010年頃まで走っていたので、
車内掲示などがそのままです。
(あえて残しているんでしょうか?)

イメージ 3

複雑な運転台
気動車は運転してみたいです!
電車と運転方法が違うんでしたっけ?


座席は国鉄の色の青色ですね。

運賃表も大糸線のままです。

さて、いよいよ大多喜を発車です!
  
大多喜~上総中野はどちらかというと
「山線」で、山の中をゆっくり走っていきます。

イメージ 5

車内販売で買った3月限定、第一パン(←だいいちが出てこない)
コラボのブルーベリーパン。
160円でリーズナブルで、結構美味しかったです。

ふと気付いた、車内にあった「急行 うちうみ」のヘッドマーク
イベントの時とかに使うのかな?


上総中野まではほとんど動画を撮っていました。

そして12:01頃 上総中野に到着です。
一旦全員下車し、また乗車します。
その間に写真撮影です!
イメージ 6


イメージ 7

キハ28

撮影も終わって、折り返しの列車に乗り込みます。