【クリぼっち】鉄オタがぼっちで行くあしかがフラワーパークのイルミネーションinクリスマス 前編

こんにちは。もうすぐお正月、2018年もいろいろありましたね。皆さんはいかがでしたか?
今回の記事は、クリスマスに私があしかがフラワーパークのイルミネーションに、ぼっちで行ってきたのでその様子を記事にしようと思います。
何もクリスマスに行くことはないんですけど、割引券をもらったのと、退屈な冬休みの思い出作りのために行きましたね。はいw

というわけでスタートは毎度おなじみ東武日光線板倉東洋大前駅から。この駅から1時間ぐらいであしかがフラワーパークまで行けるんですよね。結構近いです。
イメージ 1
電車待ちの間にスペーシアが通過して行きました。
この塗装のスペーシアは1編成しかおらず、かなーりレア。

イメージ 2
というわけで、この電車に乗って20分ほどの栃木駅まで、そこからは乗り換えて両毛線に乗車…なのですが、この列車に乗ると栃木駅での乗り換え時間はわずか2分。
しかも、栃木駅での2分乗り換えは不可能に近いんですよね(しかも東武線はいつも1、2分遅れるっていうw)

まあおとなしく次の電車を待てばいいのですが、時間が勿体無いので、裏技を使います。その裏技とは…
イメージ 3
大平下ショートカット!!!
その方法とは、
まず栃木駅まで行かず、栃木駅の1つ手前の駅、新大平下駅で下車します。
そしてJR両毛線大平下駅まで歩きます。
地図で見ればわかるんですが、新大平下駅←→栃木駅←→大平下駅は結構遠回り。
なので、新大平下駅←→大平下駅を歩いた方が電車よりも速いんですよね。
これは通称”大平下ショートカット”と呼ばれています。(まあ、自分がつけたんですけどねw)
皆さんも是非やってみてくださいw

というわけで、”大平下ショートカット”を敢行。
歩いて10分足らずで大平下駅に到着。
イメージ 4
小さくて可愛らしい駅舎です。


イメージ 5
電車を待つこと数分。

イメージ 6
両毛線、高崎行きの電車が来ました。
短い4両編成、しかもクリスマスなので車内はさぞかし混んでいるだろうと思っていたら…
案の定混んでましたw
しかもカップル多め、みんなイルミネーションへ行くんでしょうねえ、と考えると胸が少し痛みました、はい。

大平下駅から20分ほどで、
イメージ 7
あしかがフラワーパーク駅に到着!この駅は今年4月に開業したばかりの新駅。この駅ができたおかげで、あしかがフラワーパークへのアクセスが大幅に改善されました。

普段は誰も使ってないのに今日はたくさんのお客さんが降りて行きます。
もうすでにイルミネーションが見えてますね。

イメージ 9
あしかがフラワーパーク駅舎。あしかがフラワーパークの名物、大藤が階段に描かれていますね。

イメージ 8
というわけで、いよいよパーク内に入って行きたいと思います。
周りがカップルだらけなパーク内、私は生き残れるのか…